2015年4月4日(土)4周年記念コンサート

駅前温泉館は4月1日をもちまして、めでたく4周年を迎えることができました(*^_^*)
これもひとえに多くの入居者様や地域の皆様に支えられてきたおかげす。
改めて心より深く感謝申し上げます。

4周年のお祝いとして、今年は主に蓮田市で演奏活動されている「まちかど四重奏」の方をお招きし、弦楽器(バイオリン、チェロ、ヴィオラ)の四重奏のコンサート開催しました(^^♪

IMG_1621

曲目は「北国の春」「見上げてごらん夜の星」などの日本の有名な曲から、大ヒットしたアニメーション映画「天空の城ラピュタ」より「君をのせて」や洋画「シェルブールの雨傘」の主題歌等、さまざまなジャンルの音楽を演奏してくださいました。

IMG_1628

演奏家4人の方の息の合った美しい旋律と高低差のある音の見事なハーモニーで、最後まで私たちを魅了してくださいました。
最後のアルコールではドキュメンタリー番組「情熱大陸」のテーマソングを迫力のあるリズミカルな演奏で締めくくってくださいました。

IMG_1611

演奏終了後は恒例!会長お手製の杏仁豆腐を入居者様に召し上がっていただきました。
会長自ら、前日仕込んだ愛情たっぷりの杏仁豆腐はとても入居者様に喜ばれておりました(^O^)

IMG_1629

4年間あっという間でしたが、5年目も地域との交流をはかり、より良い施設にしていきたいと思います!
5年目もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせは
0120-077-165
AM10:00〜PM5:00まで
蓮田オークプラザ介護館
社会福祉法人 吉祥福寿会埼玉県