2015年7月18日(土)第5回納涼祭

今年もやってきました(^O^)/第5回納涼祭!!
IMG_2581

今年もたくさんの方にご来場いただきました!
IMG_2726

模擬店では・・・焼きそば、焼きとうもろこし、焼き鳥、豚汁、五目おこわ、きゅうりの一本漬け、わたあめ、会長お手製の杏仁豆腐、ドリンク、射的、おもちゃを販売しました。
IMG_2719

中でも、焼きそばは毎年大人気で、今回も大好評に付き売り切れ御免となりました(*^_^*)
焼きとうもろこし、焼き鳥も大盛況・大好評につき早い段階で売り切れてしまい、また他の物も完売し、とても嬉しい結果となりました。
イベントでは、入居者様による太鼓演奏、フラダンス、民謡の踊りがありました。
太鼓演奏では、みなさん息ピッタリの大迫力の力強い演奏を披露してくださいました。
IMG_2599

フラダンスでは、今年は一曲だけ職員も参加させていただき、ご入居者の皆様に教えていただきながら、頑張りました。
ご入居者の皆様のダンスは、回を重ねるごとに美しく、華やかになっていました。
CIMG1222

民謡の踊りでは、蘭寿会のみなさんにお越しいただき、素敵な踊りを披露してくださいました。浴衣姿がとてもお美しく、夏祭りにとてもぴったりでした(^^♪
こちらも今年は職員が加わって、花笠音頭やまぬけ節などを一緒に踊らせていただきました。
IMG_2716

太鼓もフラダンスも、そして民謡も、日頃の皆様の練習の成果で、すばらしく胸が熱くなりました。
お楽しみの職員による出し物では、マツケンサンバ、恒例のソーラン節の踊りを披露させていただきました。
マツケンサンバ、ソーラン節、どちらも勤務時間終了後に残って練習を重ねてきました。
最初はぎこちなかった踊りが、練習を重ねていくうちに、徐々に形あるものになり、職員同士の絆が深まったように思えます。
本番では見事大成功!会場全体、熱気にあふれ大盛り上がり。
入居者様や一般のお客様に楽しんでいただけて、職員も安心しました(^_^)v
CIMG1229IMG_2771

『ここから繋がる、地域の絆』がテーマだった今年の納涼祭。
地域の皆様にもたくさんご来場いただき、交流を深めることができました。
失敗したこと、悔しかったこと、よかったこと、そして皆様からご意見を来年に活かして、より良い納涼祭にできるように職員一同、精一杯がんばりたいと思います。
IMG_2748

本当にありがとうございました!!

お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせは
0120-077-165
AM10:00〜PM5:00まで
蓮田オークプラザ介護館
社会福祉法人 吉祥福寿会らぽーる上尾埼玉県