2014年7月19日(土)第4回駅前温泉館納涼祭

毎年恒例の納涼祭!入居者様も増え、たくさんの方にご参加いただいた納涼祭も今回で第4回目を迎えました。

テーマは「主役はあなた、入居者様と職員で盛り上げよう」です。
テーマの通り、入居者様・職員が中心となって盛り上げていこうと積極的に出し物を行いました。

入居者様による出し物では日頃のサークル活動で何か月も前から練習を重ね本場に臨みました。
♪「太鼓演奏」では参加する方はみなさんお揃いの浴衣を着て、気合十分。

P7190445

備前太鼓の先生方と共に力強い演奏を披露してくださいました。

P7190468

♪♪「フラダンス」は毎回華麗な踊りで私たちを魅了してくださいます。回を重ねる度に笑顔がたくさん見られました。

P7190481

♪♪♪「民謡の踊り」では参加者一丸となって炭鉱節などの民謡を披露してくださいました。

P7190507

職員も負けてはいられません!!
職員男女に分かれて出し物を企画しました。

女性職員による出し物では、ドリフターズの「いい湯だな」の懐かしいメロディーに、駅前温泉館にちなんだ歌詞を考え、替え歌を披露しました。お揃いの法被と豆絞りを頭に巻いて、かわいい(?)ドリフターズを再現しました。

P7190536

男性職員による組体操では、一人一人気合込めて挑みました。短期間の練習でしたが、難易度の高い技も披露し、驚きの連続、そして拍手喝采(パチパチ)

P7190545

終了後も皆さんから温かい言葉がたくさん寄せられました。

そしてクライマックスは、恒例のよさこいを披露しました。
今回はなんと3バージョン。

P7190560

3周年イベント時にさらにバージョンアップしたよさこいを披露するとお約束したので、納涼祭では皆さんの期待に応えることができたかなと思います。

出し物の盛り上がりに負けず、模擬店も大盛況でした。
焼き鳥や焼きそば、カレーライス等々職員手作りの味は大人気。

P7190482

模擬店に出し物、そして進行役の落語家さんによるプロの司会・・・・
職員お揃いのTシャツ。

P7190465

皆さんを驚かせ、そして楽しんで頂けたことに実行委員をはじめ職員一同、感動の涙。
また来年の納涼祭も楽しみにしていてください。

お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせは
0120-077-165
AM10:00〜PM5:00まで
蓮田オークプラザ介護館
社会福祉法人 吉祥福寿会埼玉県