2011年10月の行事

10/6 グルメツアー地元蓮田のカジュアルレストラン「クアトロ・フォリオ」へ行ってきました。
10/9 芋煮会 山形名物芋煮を、ご入居者様とスタッフで一緒に作りました。「山形名物は知っているけれど、実は作るのも食べるのも初めて!」とはいえ、牛蒡のささがきや里芋の皮むきなど手際の良さはさすがです。大きなお鍋に材料を入れて軟らかくなるまでことこと・・・と思ったら、お鍋が大きすぎ・・・。さて味付けはというと誰も食べたことがない・・。それでも昔取った杵柄、本当においしい芋煮ができました。少しお酒を飲んだり、煮える間にオセロゲームをしたり和気あいあいの一日でした。

10/12 年賀状作り
10/13 コスモス鑑賞ツアー 山の神沼へ行ってきました。蓮田にはたくさんのコスモス畑があり、秋の一日を楽しむには良いところです。
10/17 日光きまぐれツアー 紅葉がきれいですね。

CIMG3284

日光きまぐれツアーは、昼食に「ゆば料理」、その後餃子を食すコースと、さらに「グルマンズ和牛」で前沢牛を食べるコースをお楽しみいただきました。
10/19 畠中雅子氏セミナー

DSCF0504

ファイナンシャルプランナーの畠中先生主催の見学会が開催されました。参加された方はファイナンシャルプランナーの方をはじめ、一般の方もいらっしゃって株式会社ITCのことやトータルケアについて熱心に聞かれていました。

お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせは
0120-077-165
AM10:00〜PM5:00まで
蓮田オークプラザ介護館
社会福祉法人 吉祥福寿会らぽーる上尾埼玉県