第1回 蓮田オークプラザ駅前温泉館納涼祭

郷土芸能伊奈備前太鼓保存会のみなさまによる太鼓披露です。
今から約400年前江戸時代伊奈町小室に徳川幕府の代官伊奈忠次が陣屋を構えていたとき、農業に恩恵を受けた農民たちが感謝の気持ちを表すことから始まり今に受け継がれています。

bizen drum02bizen drum


maji月に2回は、老人ホームや子供会等でもボランティアとして活躍中の、伊奈町、蓮田市にお住いの方々のマジックショーです。蓮田オークプラザ駅前温泉館は、地域の方に開かれたホームにしたいと考えています。来月9/16には「歌声喫茶」を開催いたします。近隣の皆様にもぜひご参加くださいますよう、スタッフ一同お待ちしております。(茶菓別途有料)


「生きることの素晴らしさを、日々味わっていただくことが、私たちの喜びです!」
吉祥福寿会吾亦紅は平成9年オープン。平成22年4月には、新型ユニット100床増床。埼玉県内で一番の施設です。
鳴子を打ち鳴らし、リズムを合わせ、心を合わせ踊ります。「がんばろう!日本!」とテーマを決め8/21吾亦紅納涼祭が開催されます。吾亦紅スタッフによるよさこいです。

waremokouwaremokou02


「良質なケアをトータルに提供します」「隣は病院、前は駅、中には天然温泉琥珀の湯」と銘打ち、平成23年4月1日グランドオープンいたしました。今日の記念すべき第1回納涼祭!スタッフが心ひとつに練習してきました。
はじめての納涼祭!はじめての駅前温泉館スタッフによるよさこいソーランです。がんばれ!

皆様からは、踊りに合わせて、「どっこいしょ!どっこいしょ」の掛け声が・・・
アプローチからも「ソーラン!ソーラン!」の掛け声が・・・
「ヤァ!」の掛け声で、決まりました。アンコールに応えがんばりました!

OAKso-ran02OAKso-ran08OAKso-ran06OAKso-ran04


模擬店は、とうもろこし、焼きそば、ヨーヨーつり、駄菓子屋さん、飲み物やさん、社長手作り杏仁豆腐、他多数出店。駅前温泉館1階の無国籍料理AJIICHIBAでは、小江戸ビールやポテトなどお買い求めになる方でにぎわっていました。
また蓮田市商工会から「彩々楽」様「チェスナットグローブ」様も出店してくださいました。

scene04scene03

お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせは
0120-077-165
AM10:00〜PM5:00まで
蓮田オークプラザ介護館
社会福祉法人 吉祥福寿会らぽーる上尾埼玉県