2021年1月1日(金)~新年顔合わせ~

新年、明けましておめでとうございます!!

2021年、最初のレクリエーションは恒例の「新年顔合わせ」から始まりました。

まず初めに介護部係長よりご挨拶させていただきました。

IMG_0538

 

 

 

 

 

続いて今回、5名の丑年生まれの方々に、それぞれ一言ずつお言葉をいただき、代表して1名の方に乾杯のご発声を頂戴いたしました。

大正14年にお生まれの御年96歳の方々なのですが、皆様本当にお元気な方々ばかりでスピーチもとても素晴らしく我々職員一同、尊敬しております。ご協力ありがとうございました。

ちなみに昭和12年、丑年生まれの84歳のご入居者様も5名様いらっしゃったのですが、今回ご挨拶はお願いせず、12年後にお願いする予定となっております(笑)

続いて、吉川支配人より皆様へご挨拶させていただき、こちらも恒例となってきました『なぞかけ』を披露していただきました。

IMG_0619

 

 

 

 

 

 

「丑年」とかけまして・・・

 

駅前温泉館の介護サービスと解きます。

 

その心は・・・

 

「モーっと頑張ります‼」

 

と丑年ならではのなぞかけをご披露していただきました。モーっと良い介護サービスが提供できるように頑張っていきたいと思います。

 

最後に、当日出勤した職員から今年の抱負を述べさせていただきました。

それぞれいろいろな抱負を述べさせていただきました。

職員一同、少しでも抱負を達成できるよう、精一杯仕事に励んでいきたいと思っております。

 

入居者様へ運試しとして毎年、「フォーチュンクッキー」をお渡ししております。今年はコロナウイルス感染予防の為、他のお菓子と共に個包装にしてお渡しし、その場では召し上がらずお部屋の方で開けて頂きました。1日でも早く、コロナウイルスのことを考えずに楽しいレクリエーションが行える日が来てほしいと切実に思います。

IMG_0521

 

 

 

 

 

 

皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

IMG_0681

お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせは
0120-077-165
AM10:00〜PM5:00まで
蓮田オークプラザ介護館
社会福祉法人 吉祥福寿会埼玉県