2020年8月28日~職員との交流会~

 駅前温泉館では、3か月に一度入居者様と職員との交流会を企画しています。

毎回テーマを決めていますが、8月は「夏祭り!!」です。

新型コロナウイルスの影響で多くのお祭りや花火大会が中止になっている中で、入居者様に少しでもお祭りの気分を味わって頂こうと企画しました。

1   

 

 

 

 

 

夏祭りの雰囲気を出すため、昔ながらの遊びを取り入れた模擬店をご用意しました。

 

24

 

 

 

 

 

射的は、割り箸で作った職員お手製のゴム鉄砲です。的に当てて得点を競います。

輪投げは、輪が入った所の数字が得点となります。

皆様、やはり得点制となれば、大きいな数字を狙ったり、片目をつぶって狙ったりと真剣勝負です。

5

3

 

 

 

 

 

 

ヨーヨー釣りは水に浮かべたヨーヨーを1人1つ釣って頂きました。竹とんぼ作りでは、竹ではなく、紙とストローを使い自分だけのオリジナルを作りました。思ったより高く飛び皆様びっくりされていました!

 

最後は懐かしい瓶のラムネを飲みながら花火の映像を楽しみました。瓶のラムネはなかなか開けられず、職員がお手伝いをして一緒に開けました。夏祭りを通し、入居者様と職員が楽しく交流でき、皆さん喜んでいました(^^)/

無題

残暑厳しい毎日ですが、昔懐かしい風物詩を皆様と一緒に童心にかえって楽しむことが出来ました。来年の夏は、花火もお祭りも実物を楽しみたいですね。

お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせは
0120-077-165
AM10:00〜PM5:00まで
蓮田オークプラザ介護館
社会福祉法人 吉祥福寿会埼玉県