2020年10月9日~秋の運動会~

10月9日(金)午後3時より秋の運動会が行われました。

 

司会の「コロナに負けるな!台風を吹き飛ばせ!秋の大運動会!」という挨拶により運動会が開会しました。

選手宣誓の後は、ラジオ体操で準備運動を行い、いよいよ紅白のチーム分け。紅白の鉢巻きを締めた事でいっそう気合が入った様子でした。

ここで勝利チームに送られる商品がちらりと紹介され会場がどよめきました。何と金の延べ棒!?

1

 

 

 

 

準備が整い第1種目『玉入れ』の開始。3回戦が行われ、紅組の2勝1分けと圧勝。作戦もチームワークも白組を上回っていました。

2

 

 

 

 

2種目は『スプーンリレー』。各自が大小様々なおたまやスプーンを持ち、ピンポン玉を渡していく競技です。ここでも紅組が3連勝と圧倒しました。

水分補給で一息入れた後は、いよいよ最終種目の『パン取り競争』です。ここまでは紅組が優勢ですが十分に逆転が可能な競技です。シルバーカーを押して的の前まで行き、パンのイラストが描かれた的に輪投げの輪を入れたらゴールを目指します。

 

3

 

 

 

 

最終走者までは一進一退の流れ、勝負は最終走者の結果次第となりました。最終走者は両チームのキャプテン。接戦の末白組キャプテンの勝利に終わりました。

 

緊張の総合得点発表、紅組510点、白組530点の僅差で白組の勝利。勝利チームには『金の延べ棒風ティッシュ』が贈呈されました。

4

 

コロナ禍でいつもとは違った雰囲気の運動会となりましたが、参加選手からは「楽しかった。」「いい汗をかいた。」「来年もまた参加したい。」といった喜びの声も多数聞かれ、両チーム笑顔のもと秋の運動会は閉会しました。

お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせは
0120-077-165
AM10:00〜PM5:00まで
蓮田オークプラザ介護館
社会福祉法人 吉祥福寿会埼玉県