2020年5月7日(木)~本館3階多目的ルームでのお食事の様子~

 駅前温泉館 本館3階多目的ルームが完成しました。(2020年2月20日のブログをご覧下さい!)

温泉館の他の部屋にはない「和」をコンセプトにした部屋に合い、またご入居者様が使用しやすい家具を揃えました。

 

新しく揃えられた物に、皆様 興味深々です!

 

 現在は、3階多目的ルームは、主に毎週月曜日の映画鑑賞会と、毎週火曜日と金曜日に開催されているお茶会というイベントと、朝食・昼食・夕食と食事をする場所としても使用されております。

今回は、昼食の様子をご紹介させて頂きます。

 

雰囲気は、家庭的で一家団欒 まるで家族のように過ごされております。

IMG_8613

室内の出入り口の扉と、窓は、障子になっているため、和風的で日中は、外から入ってくる日差しが差し込み「ホッ」と笑顔になれる素敵な空間です。

また、部屋の壁に、飾られている絵画は、入居者様から頂いた物です。

その絵画からは、貴品さと優雅な雰囲気も伝わってきます。

中には、居心地がよくなってしまい、なかなか席をお立ちにならない入居者様もいらっしゃいます。

やはり…… 食後のお話も止まらないようでした!

 

入居者の皆様が、いつでも入りやすく、笑顔が絶えない一室となるよう、職員一同全力で努めていきたいと思います(o^―^o)

お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせは
0120-077-165
AM10:00〜PM5:00まで
蓮田オークプラザ介護館
社会福祉法人 吉祥福寿会らぽーる上尾埼玉県