2019年3月2日(土)春の合唱コンサート

3/2(土)「春の合唱コンサート」を開催しました。(●´ω`●)

毎年の恒例行事になりつつある「春の合唱コンサート」。ボランティア活動として、様々な施設でもコンサートを行っている

『J・C・T(ジェー・シー・ティー)混声合唱団』の皆様が今回もご出演してくださいました。

 

今回のプログラムは…

「ぜんぶ」、「君をのせて」、「永遠の花」、「ローライ」、「赤いサラファン」、「花は咲く」など、アンコール含め全18曲を

披露してくださいました。JCT混声合唱団の心地良い歌声に、ご入居者の皆様は終始うっとりされておりました。( *´艸`)

IMG_3346

~みんなで一緒に歌いましょう~のコーナーでは、ご入居者とも一緒に「さくらさくら」、「ふるさと」などの日本の名曲を

歌いました。(*´▽`*)

一緒に歌うことで会場には一体感が生まれておりました♪

IMG_3359

途中、ピアノ独奏もありました。「トルコ行進曲」を演奏してくださいましたが、その軽快なリズムにご入居者からは自然と

笑みがこぼれておりました。(´・ω・`)

IMG_3362

個人的にはジブリアニメが誇る名曲「君をのせて」が素晴らしかったと思います。

宮崎駿作品「天空の城ラピュタ」の主題歌であるため、幼い頃観たアニメのシーンを思い出しました…。

 

その後も、ひなまつりが近いということで「うれしいひな祭り」の曲もご披露して下さいました。

ご入居者の皆様は小さい頃歌った記憶が蘇ったのか、とても楽しそうに歌っておられました。(*‘ω‘ *)

 

参加されたご入居者の皆様からは「今年も楽しかった」、「また来年も開催してほしい」などのご意見をいただきました。

JCT混声合唱団の皆様には来年も是非お越しいただきたいと思います♪

 

それでは次回のブログもお楽しみに~(‘◇’)ゞ

お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせは
0120-077-165
AM10:00〜PM5:00まで
蓮田オークプラザ介護館
社会福祉法人 吉祥福寿会埼玉県