2019年9月16日(月)敬老の日イベント

9月16日(月)、敬老の日 駅前温泉館にて、毎年恒例である「敬老の日イベント」が開催されました!

敬老の日のイベントでは、毎年、演芸大会を企画していますが、演芸大会に出演する入居者様方は、ご自分の趣味や特技を披露されております。

 

まず最初は、5名のご入居者様によるカラオケです♪

駅前温泉館では、歌の大好きなご入居者の方が多く、今日の日に向けて練習してきたのでしょうか。 室内を真っ暗にし、バックライトに照らされながら歌っていました。

IMG_6123

 

 

 

 

 

まるで、プロの歌手のようでした。終わるたびに大きな拍手が沸き起こり、聴いているご入居者の皆様や職員も、曲に合わせて口ずさんだりと、楽しまれていました。

 

続いては……相手を笑わせたり大勢の皆様の前でお話をすることがお好きな、ご入居者の登場です。

今回は、秋田県民謡の「新たんと節」を披露して下さいました。覚えるのが難しい曲に聞こえましたが、元気に明るく歌われている姿に感動してしまいました(⌒∇⌒)

 

演芸大会が終わった後は、蓮田の老舗和菓子店・(常喜さん)に依頼し、作って頂いた鶴亀を形どった「ねりきり」でお祝いしました☆彡

IMG_6150

 

 

 

 

ご入居者の皆様方は、召し上がり始めると、お話も尽きない様子で盛り上がっていました(o^―^o)

 

締めは、ご入居者様2名による「フラダンス」です。

この日のために、ひそかにヒ・ミ・ツの練習をされていました。

IMG_6162

 

 

 

 

 

素敵な衣装を身に纏い、おめかしをされご入居者の皆様の前では、凛とした演技で踊られ、今回のイベントに花をそえて下さいました。

踊られた方からは「今回、踊ることが出来て嬉しかった」と満面の笑みで話され、会場全体は拍手で包まれました。

 

演芸大会に出演して頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

今回のイベントは、沢山のご入居者の皆様に参加していただき、職員一同お祝いすることができとても嬉しく思います(^O^)/

 

来年も、皆様と一緒に敬老の日をお祝いできることを祈っております。

お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせは
0120-077-165
AM10:00〜PM5:00まで
蓮田オークプラザ介護館
社会福祉法人 吉祥福寿会らぽーる上尾埼玉県