2019年8月28日(水)クラッシクギターコンサート

連日暑い日が続いてますが…皆様いかがお過ごしですか?

8月28日には暑さを吹き飛ばすべく、『クラシックギターコンサート』を企画いたしました。

毎月恒例の行事、『皆で歌おう会』でお世話になっている奥隅先生のご紹介で、蓮田市在住のギタリスト長島昇先生に演奏して頂くことになりました。

駅前温泉館では、今までにも色々な演奏会を開催してきましたが、クラッシックギターは今日が初めてでした。

IMG_5472

演奏前に長島先生からクラッシックギターと演奏曲について色々教えていただきました。

クラッシックギターは同時に6つの音を奏でる事ができ、スペイン発祥の楽器ということで、作曲者はスペインの方が多いそうです。

演奏がはじまると…みなさんクラシックギターの繊細な音色に聞き入っていました。

曲はスペインの曲から歌謡曲、映画音楽と多くのジャンルから演奏して頂き、ギター1本で伴奏と旋律の多重奏にみなさんうっとりしてました・・・

IMG_5485

 

 

 

 

 

 

曲の終盤にはお客様で来ていた奥隅先生のリードで、ギターの伴奏による歌謡曲『高校三年生』を大合唱!

IMG_5499

 

 

 

 

 

 

皆さん歌がお好きなので、お二人からのサプライズ演出には大満足されてました。

暑さ残る日に、非常に心地のよい涼しげで上品な音色を体験したコンサートでした。

お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせは
0120-077-165
AM10:00〜PM5:00まで
蓮田オークプラザ介護館
社会福祉法人 吉祥福寿会らぽーる上尾埼玉県