2019年4月19日(金)入居者様の100歳の誕生日を祝う『百寿を祝う会』

蓮田オークプラザ駅前温泉館でも開設8年目にして、ついに100歳の誕生日を迎える入居者様がいらっしゃいます。(/・ω・)/

93歳で入居され、間もなく7年を迎えようとされる4月に100歳になられました。

百寿を祝う会は当初はささやかに行う予定でしたが、入居者様からの要望もあり、施設全体のお祝いの会として企画を見直しました。

ご家族様にも昔の写真をお借りしたり、どのような方だったかインタビューしたりと協力していただきました。

 

 

ケーキブログ用

さて4月19日に行われた『百寿を祝う会』ですが、100歳と一目で分かるバースデーケーキを用意し、

ご本人様には長生きの秘訣を話していただき、他入居者様からの色々な質問にも答えて頂きました。

IMG_3908

 

さらには当施設の会長からは、労いの言葉を掛けられる場面も IMG_3980

 

また昔の写真をスクリーンに流し、当時の思い出を語って頂きました。IMG_3940

美しいお姿も(^▽^)

 

今回駅前温泉館で初めて100歳を迎える入居者様がいらっしゃるという事は、他の入居者様にとっても非常に関心の高い出来事だったようです。

百寿を祝う会の最後にはご本人様と一緒に記念撮影をする機会を設けましたが、写真撮影の順番を待つ列がなかなか途切れませんでした。

これからも健康に気を付け、さらにさらに長生きして下さい!!職員一同願っております!!

お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせは
0120-077-165
AM10:00〜PM5:00まで
蓮田オークプラザ介護館
社会福祉法人 吉祥福寿会らぽーる上尾埼玉県