2019年10月8日~NHKBSプレミアム「出張!!お笑いエンジェル」放送~

こんにちは!皆様突然ですが、な、な、なんとNHKが当施設の取材に来られました!(^^)!嘘ではございません。きちんとテレビ放送もされました!

その名も「NHK BSプレミアム 出張!お笑いエンジェル」。

どのような番組かと申しますと、お笑い芸人が全国のお年寄りに笑顔をお届けする事をコンセプトに作られた番組です。今回は漫才師のアメリカザリガニの柳原さんと平井さん、漫談のハッピー遠藤さんが蓮田のネタや施設の情報等を取材し、自分たちの漫才に取り込み、入居者様の前で熱演して下さいました。「ハッピーハッピー♪」ハッピー遠藤さんの声が忘れられません(/ω\)

6348

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取材日には大型バスに数十名のスタッフさん、ステージ、照明、音響といった普段はお目に掛かれない物ばかりで職員も興味津々!!

撮影前には軽い打ち合わせ。テレビの裏側も少し覗けました(秘密秘密)

6317

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入居者様との事前インタビューや当日の息の合った掛け合いも魅力です!

蓮田の紹介や入居者様の特徴を交えた漫才は圧巻!さすがプロ!

何より入居者様や職員の表情、会場の雰囲気が最高です!

伝わって~「ハッピーハッピー♪」

6361

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ放送日にはロビーに多くの方にお集まり頂き、上映会を行いました♪

放送時間前にゾロリゾロリ、皆様待ちきれないご様子です。

「私映ってる~」「嫌だ~」なんて自然に声が弾みます。

これで蓮田オークプラザ駅前温泉館は蓮田から埼玉を通り越し全国デビューです!

「ハッピーハッピー♪」

6425

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全国デビューに恥じないよう、職員一団となり、より良い施設づくりに努めてまいります。どうぞこれからもよろしくお願い致します。

「ハッピーハッピー♪」

6378

お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせは
0120-077-165
AM10:00〜PM5:00まで
蓮田オークプラザ介護館
社会福祉法人 吉祥福寿会らぽーる上尾埼玉県