2018年9月18日(火)しらゆり幼稚園交流会

本日は、蓮田市の幼稚園『認定こども園 しらゆり』の年長組“あやめ組”29名の子どもたちに

駅前温泉館へ遊びに来ていただきました!

 

当施設でも、幼稚園生との交流会は初の試みです

幼稚園のみんなは何が楽しいのか・・・  (^^;) 職員もあれこれ考え、ドキドキしながらこの日を迎えました

IMG_0918

幼稚園のみんなが到着する前に、今日の流れをご説明します

(司会の職員は緊張が最高潮です・・・!!)

 

やがて元気な声とともに

「「「「「 こんにちはー!! 」」」」」

総勢29名のパワーがまぶしい!

 

あやめ組のみんなから、「森のくまさんダンス」のプレゼント♪

入居者様とペアを組んで踊りました♪

 

次は「みんなでフラダンス体験」♪

施設のフラダンスサークルの皆様が先生となって、優雅でやさしい振り付けで踊ります♪

園児の皆さんの顔も真剣そのもの。すぐにマスターしていました

 

園のみんなは、元気100%!

用意した遊びグッズで、入居者様をグイグイ先導して遊びます

 

人気は「輪投げ」「釣りゲーム」

オセロや、トランプのしんけいすいじゃくで、入居者様と真剣勝負をしている子も・・・

今どきの子は知的なゲームがお好きなのでしょうか(◎_◎;)

あやとりで和やかに交流されるペアもいたりと、色々なタイプの交流が生まれたようで良かったです(^U^)

 

『認定こども園 しらゆり』は、

花のように清らかな心を持った子に育ってほしい

健やかに成長してほしい

という願いを込めて、園を創設されたそうです

 

元気な挨拶と、積極的におじいちゃん・おばあちゃんと触れ合おうとする

あやめ組のみんなを見ていると、これからどんな人になっていくのかとても楽しみで、頼もしく見えました

来月は同じ年長組の、“ヒヤシンス組”のみんなが遊びに来てくれます!

入居者の皆さん、若いパワーに負けないよう、元気にまた次回を一緒に楽しみましょう\(^o^)/

 

 

お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせは
0120-077-165
AM10:00〜PM5:00まで
蓮田オークプラザ介護館
社会福祉法人 吉祥福寿会埼玉県