2018年3月3日(土)春の合唱コンサート

だんだんと暖かい日も増えてまいりました。

いいお天気の中、本日は「春の合唱コンサート」を行いました!

 

ご出演いただいたのは『J・C・T(ジェー・シー・ティー)混声合唱団』の皆様!

ボランティア活動として、施設への訪問、コンサートなどを行われております。今年で結成10年を迎えられました。

駅前温泉館へは、毎年春のこの時期にお越しいただいております。

 

今回のプログラムは・・・

待ちぼうけ、椰子の実、春がきた、おぼろ月夜、北国の春、もののけ姫(スタジオジブリ名曲集より)、上を向いて歩こうなど

全13曲でした。総勢26名の合唱は迫力たっぷり、緩急つけられたハーモニーで観客を歌の世界へ誘います。

IMG_1799

~みんなで一緒に歌いましょう~コーナーでは、入居者様も一緒に日本の名曲を歌います♪

IMG_1804

しっかりした声量の合唱に、指揮者から「オークプラザ合唱団ですな、でも、実際に出来てしまったら我々が来る機会が

なくなってしまいますので(笑)」と、お褒めの言葉が出ました!

 

個人的には「もののけ姫」が素敵だと感じました。森の神聖な雰囲気が、コーラスで会場に作られていくようでした。

 

最後はアンコール「ゴンドラの唄」で締めくくり!\(^o^)/

 

そして本日3月3日、ひなまつりにちなみまして甘酒をご用意しました!

皆さん、白酒召されてほんのり赤ら顔でしょうか(*^v^*) 味も「美味しい」と、大変好評でした♪

 

 

ちなみに、駅前温泉館では4月に、一般の方もご参加できるイベントを開催します!

『おかげさまで開設7周年 歌声inオーク』

日 時:4月21日(土)14:00~15:30

参加費:お一人様500円

 

ハストピアでコンサートもされている奥隅正様(テノール歌手/進行)、高橋恵子様(ピアノ)、

岩崎りえ様(パーカッション)をお迎えします!

お申し込みは3/15から!歌がお好きな方は、ぜひご参加ください♪

(詳しくは、蓮田オークプラザ駅前温泉館までお問い合わせください)

お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせは
0120-077-165
AM10:00〜PM5:00まで
蓮田オークプラザ介護館
社会福祉法人 吉祥福寿会らぽーる上尾埼玉県