2018年11月28日(水)絵手紙教室

11月28日(水)「絵手紙教室」の初回レクリエーションがありました。

地域で絵手紙教室を開催しているボランティアの方々を講師にお迎えし、入居者様に絵手紙の描き方を教えていただきました♪

絵手紙教室では、用意された題材を参考に先生方に指導していただきながら専用のハガキに絵を描きます。

最初は丸や線を半紙に描き、ハガキに描く前に練習をしました。

iOS の画像 (8)

練習が終わると次は本番です♪絵葉書に題材を書きます(*‘ω‘ *)

題材は柿、りんご、たまねぎ、ナスなど主に野菜や果物を中心に書きました。

描きやすさもあり特に「柿」と「りんご」が人気でした。🍎

iOS の画像 (22)

絵手紙を初めて書かれる方が多かったのですが、先生方の指導のおかげもあり、皆様とても上手でした( *´艸`)

iOS の画像 (13)

なかには、この時期にピッタリな雪だるまを描く方もおられました!(*´з`)

iOS の画像 (20)

完成後はそれぞれの作品を見せ合い、皆様盛り上がっていました(*´▽`*)

レクリエーション終了後は、「久々に絵葉書を描いたら楽しかったわ」、「せっかく描いたのだから、誰かに送ろうかしら」などのお声も聞かれました。

皆様に楽しんでいただけて、職員も嬉しそうでした♪

 

12月も「クリスマスパーティー」や「オークの餅つき」など、駅前温泉館ではイベントが目白押しです!

次回のブログもお楽しみに♪

お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせは
0120-077-165
AM10:00〜PM5:00まで
蓮田オークプラザ介護館
社会福祉法人 吉祥福寿会らぽーる上尾埼玉県