2017年12月22日(金)オーク餅つき

今年最後の大きな行事となりました。

今年は、あんこ、きなこ、みたらし、からみ、納豆の5種類です。

お餅つきでは、有志の入居者様が力強くお餅をついてくださったおかげで、柔らかくて美味しいお餅が出来上がりました。

IMG_1187

年末にお餅を食べて一年を締めくくり、来年もお餅のように健康で長ーく暮らしていけるようにと願いも込めていただきました。

お餅を食べることで、神の霊力を体内に迎え、生命力の再生と補強を願うという意味が込められています。

IMG_1195

 

また、事前に入居者様から「あなたの今年を表す一文字漢字」アンケートを募集させていただき、餅つき大会で今年を表す一文字を発表させていただきました。

 

アンケートの結果、第1位は「」となりました(●^o^●)

IMG_1201

2015年、2016年の2年連続で第一位だった「健」が今年は一位ではなく、過去のアンケートにもまったく入ってこなかったが今年は一位でした。

 

駅前温泉館は来年の4月で7周年を迎えます。

2011年の4月にオープン(誕「生」)し、入居者様とともに、駅前温泉館も年月を重ね、少しずつ成長してきました。8年目も入居者様にはお元気で長「生」きしていただき、駅前温泉館での「生」活を楽しんで、穏やかにお過ごしいただけるよう職員一同お手伝いさせていただきたいと思います。

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせは
0120-077-165
AM10:00〜PM5:00まで
蓮田オークプラザ介護館
社会福祉法人 吉祥福寿会らぽーる上尾埼玉県