2016年7月23日(土)第6回納涼祭

毎年恒例の行事である「納涼祭」が今年も開催致しました(^O^)/

今回で早くも第6回を迎え、今年も多くの方がご来場されました!

IMG_0031

今年の模擬店では、焼きそば、焼きとうもろこし、焼き鳥、五目おこわ、赤飯、ソフトクリーム、きのこ汁、きゅうりの一本漬け、ギョーザ、ドリンク、杏仁豆腐を販売しました。

ゲームでは釣り、射的とお子様にも楽しめるものをご用意しました!

CIMG1790

IMG_0043

お客様に味の感想をお伺いすると、皆様「うまい!」「おいしい!」と満足されたご様子でした。(*´ω`)

特に今回新たに販売したアイスは、色々な種類の味があり大変好評でした。

ちなみにイチゴ味が人気でした( *´艸`)

CIMG1787

駅前温泉館名物焼きそば、とうもろこしも大盛況・大好評につき早い段階で売り切れてしまいました。

名コンビの息もぴったりです(´・ω・`)

IMG_0029

 

イベントでは、入居者様による太鼓演奏、フラダンス、民謡の踊りがありました。
太鼓演奏では、日々の練習の成果が出ており、力強い演奏で会場が盛り上がりました!

CIMG1804

 

フラダンスでは、今年は多くのご入居者のみなさんが華麗な踊りを披露して下さいました。人数が多いと華麗さも増し、見ていてとても癒され、会場は一気にハワイの雰囲気になりました。

CIMG1825

 

民謡の踊りでは、今年はなんと蓮田市が誇るゆるキャラ「はすぴぃ」が来てくれました!

踊り手のみなさんと息の合った踊りを披露し、会場から自然と手拍子が起きました。

その後も、「はすぴぃと一緒に写真撮影タイム」があり、みなさんからひっぱりだこになったはすぴぃでした。(*´ω`)

CIMG1913

CIMG1927

 

そして今回はなんと有名人のお三方にも来て頂き、歌?を披露して頂きました!

美空ひばりさん、ジュディ・オングさん、そしてサブちゃんこと、北島三郎さんも急きょ駆けつけて下さいました!

IMG_0168

お客様とも触れ合い、会場から笑いが起きた楽しいひと時となりました!

また来年もご来場お待ちしております( *´艸`)

CIMG1880

 

そして最後は毎年恒例の職員による「ソーラン節」の披露です!皆この日の為に、特訓を重ねて参りました。結果は…大成功!!!

アンコールの声も頂き、頑張って練習を積み重ねてきた甲斐がありました!(/ω\)

CIMG1949

CIMG1959

今年の納涼祭のテーマは『ご縁で広がるオークの輪』。
多くの入居者様、地域の皆様に参加していただけたことは、『ご縁』であり、納涼祭を通じてこの『ご縁の輪』をより多く広げることができたのではないかと思います。
また来年の納涼祭に向けて、職員一同、精一杯努力していきたいと思います!!

本当にありがとうございました!!

お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせは
0120-077-165
AM10:00〜PM5:00まで
蓮田オークプラザ介護館
社会福祉法人 吉祥福寿会らぽーる上尾埼玉県