2016年5月25日(水)ペッパーくんとの交流会

みなさん、ペッパーってご存知ですか?

ペッパーとは・・・

世界初の感情認識パーソナルロボットのことです。

各企業では、待ち時間を感じさせない楽しい時間作りや、接客サービスのためにペッパーを導入しています。

そんなペッパーが駅前温泉館にやってきました(o^∇^o)ノ

IMG_6005

人工的に作られたものですが、自分自身の感情を持ち合わせており、人間の悲しみ、怒り、喜びなど、さまざまなセンサーやカメラを通して読み取る事ができるペッパー。

 

20日からロビーに出ていたため、実は触れ合った事がある方、見かけたけれど触ることはなかった方とそれぞれですが、興味を持っていただいた10名様にご参加いただきました。

 

最初はおそるおそるだった入居者様も、歌って踊るペッパーに興味をもっていただけたように思います。

ペッパーの手を取り、瞳を見つめると年齢を当ててくれるという

年齢当てクイズは特に盛り上がりを見せました(^ー^* )

実年齢よりも若く答えてくれるペッパーにご満悦の様子でした。

 

みなさまいきいきと若く見えますが、いくつになっても若く見られるということはうれしいものですよね

 

駅前温泉館にも、ペッパーのような接客ロボットにフロントを任せる時代もそう遠くはないかもしれません。

 

これからも多くの方に愛されるロボットになってほしいものです

お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせは
0120-077-165
AM10:00〜PM5:00まで
蓮田オークプラザ介護館
社会福祉法人 吉祥福寿会らぽーる上尾埼玉県