2016年1月11日(月)新年!備前太鼓&豚汁

新年開けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

新年最初のイベントは毎年恒例の伊奈備前太鼓&豚汁のイベントを行いました。

 

まずは入居者様の太鼓演奏です。「百歳音頭」と「秩父音頭」の2曲を披露してくださいました。

IMG_4868

息の合った演奏で、すばらしいお囃子をご披露してくださる一場面も。

日頃の練習の甲斐あって、見事な演奏を披露してくださいました。

 

入居者様による演奏の後は、伊奈備前太鼓保存会の皆様による舞と太鼓演奏です。

トップバッターの小学生の皆様による巫女舞は、とても愛らしく、会場が一気に華やかになりました。

CIMG1566

 

続いて獅子舞の登場です。

獅子舞に噛まれると運気が上がるという言い伝えがあるそうです。

当社の社長も今年一年の会社の安泰を願い、自ら率先して噛まれていました(^^)v笑

IMG_4890

 

トリの太鼓演奏では、圧巻の力強い演奏で会場を盛り上げてくださいました。

IMG_4911

 

演奏会の後は、温かい豚汁とデザートにお汁粉を皆さんに召し上がっていただきました。

ビタミン豊富で、物事がトントン拍子に進む意味も込めまして、温かいトン汁と鏡開きということでお汁粉をご提供させて頂きました。

CIMG1590

 

これで皆様の今年の運勢も間違いなし!どうか一年健康で過ごせますように・・・

本年も皆様と楽しめるイベントを開催できるよう職員一同力を注いで参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせは
0120-077-165
AM10:00〜PM5:00まで
蓮田オークプラザ介護館
社会福祉法人 吉祥福寿会らぽーる上尾埼玉県