2015年10月15日(木)オーク運動会

毎年恒例のオーク運動会、今年で3回目となりました。

今年は6競技を行ないました。

 

IMG_3641

 

競技種目は毎年恒例の玉入れ、パン食い競争、そして借り物競争に、今回初の車椅子競争、ピンポン玉リレーを行いました。

どの種目も皆さん白熱した戦いで盛り上がり、中でも車椅子競争は、一度も車椅子を触ったことがない方もいて、運転にけっこう手こずっていらっしゃいました。

IMG_3704

 

最終種目のピンポン玉リレーでは、チーム力を合わせて取り組みました。1回戦ではお玉で行い、2回戦はさらに難易度の高いスプーンで行ないました。

スプーンでのレースは思っていた以上に難しく、レース途中で落下させてしまう方もいらっしゃいましたが、終始大盛り上がりで、大接戦となりました。

IMG_3751

 

そして、何といっても恒例のサプライズ!

職員による飴玉探しも行ないました。みんな顔が白まみれになりながらも懸命に行ないました(^^)v笑

PA180553

 

入居者様に楽しんでいただけたようで、職員も大変嬉しく思います。

入居者様から「童心に返ったように楽しめた」という一言をいただき、入居者様に楽しんでいただけて、職員一同感無量です。

 

今回参加してくださった皆さんの平均年齢はなんと85歳!!

年齢を微塵にも感じさせないほど、皆さんイキイキとされていました。

 

来年もさらに楽しんでいただけるような運動会にしたいと思います。

ご参加いただいた皆さん、応援してくださった皆さんありがとうございました。

 

 

お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせは
0120-077-165
AM10:00〜PM5:00まで
蓮田オークプラザ介護館
社会福祉法人 吉祥福寿会埼玉県