2015年12月24日(木)クリスマスパーティー

今年も残りわずかとなりました。
12月はイベントが目白押しでしたが、一年を締めくくる大きなイベントとしてクリスマスパーティーを開催しました。
昼の部では、出し物として、恒例の入居者様によるフラダンス披露、職員によるダンス、ハンドベル演奏を行いました。
フラダンスでは、素敵な衣装を身にまとい、華やかなダンスを披露してくださいました。
また、夏の納涼祭に続き、職員も参加させていただきました。
入居者様とご一緒する機会なんて滅多にないので、とても楽しく躍らせていただきました。

IMG_4530
職員によるダンスでは、お揃いのサンタの衣装で今年は「ジンギスカン」を踊りました。
この日のために、本番まで仕事終わりに集まり、練習を重ねてきました。
本番では練習の甲斐あって、息の合ったかわいらしいダンスを披露しました。

IMG_4550
恒例のハンドベル演奏では、2チームに分かれ、それぞれ練習を重ねてきました。
曲は「もろびとこぞりて」「We Wish You A Merry Christmas」です。
今年は例年より難易度が高い曲に挑戦させていただきました。
本番では少し失敗してしまう場面もありましたが、クリスマスにピッタリの演奏でした。

IMG_4557
出し物のあとは、クリスマスケーキをいただきました。美味しいお茶とケーキでしばらく歓談したあと、いよいよお待ちかねのサンタさんの登場です。今年もわざわざフィンランドからお越しいただきました (笑)
サンタさんからは入居者様一人ひとりに心のこもったメッセージカードをプレゼントしてくださいました。

IMG_4569

サンタさんの登場で盛り上がったところで、最後にビンゴ大会を行ないました。
目玉の商品として、温風器、宝くじ3,000円分をご用意いたしました。運よく当たった方も残念ながら運悪く当たらなかった方もいらっしゃいましたが、終始大盛り上がりで、みなさん楽しんでくださいました。

IMG_4629

IMG_4639

夜の部では、少しおしゃれをして大人雰囲気の中、お食事を楽しみました。
おいしいお食事でお酒も進み、良いムードの中、入居者様同士ダンスをする場面も。
カラオケを楽しむ方もいらっしゃいました。

IMG_4714

昼の部も夜の部もみなさん楽しんでいただけたようで、大変嬉しく思っております。
これで、今年の大きなイベントは終了しましたが、来年もみなさんに楽しんでいただけるようなイベントを企画していきたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせは
0120-077-165
AM10:00〜PM5:00まで
蓮田オークプラザ介護館
社会福祉法人 吉祥福寿会らぽーる上尾埼玉県