2017年11月25日(土) 第6回蓮田マラソンに参加しました!

11月25日、この日は蓮田市の一大イベント『蓮田マラソン』です

 

『蓮田マラソン』とは、“家族が楽しめる”“自然を満喫しながら走る”マラソンです。

2012年に第1回が開催され、今年で6回目を迎えました。コースは10キロ・3キロ・421.95メートルがあります。

フルマラソンに向けた練習、日頃の運動不足解消のため、親子で思い出作りに、気負わずに楽しくマラソンができる大会です。

 

今年も、駅前温泉館から4人の職員がランナーとして参加しました。全員10キロコースを走ります。

 

天気にも恵まれ、蓮田オークプラザ選手たちは朝7:30に出発し会場入りしました。

気合充分です(*`U´*)=3

 

スタート地点↓

DSC_0003

合図とともに、たくさんのランナーが出発しました!

 

じ・つ・は♪

 

蓮田マラソンでは、『給スイ-ツ』と呼ばれる癒しの給水所が設けられています。

走る途中途中で、おいしいデザートを食べることができます♪(これが目当てで参加する職員もいます)

 

さあ、1時間を過ぎたころから、順々にゴールへ到着してきました!

\(^o^)/\(^o^)/

 

 

の、残るはまだか・・・!?

 

 

スタートから1時間30分になろうとする頃、全員、無事に到着です!!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

全員、10キロを完走しました!お疲れ様でした♪

FullSizeRender

 

さまざまな年代の蓮田市ランナーが、いろんな思いを込めて走っていました。

さわやかな秋空の下、ステキな思い出ができました(*´U`*)

 

 

**************

 

 

ところ変わって、駅前温泉館ロビーでは・・・

 

クリスマス飾りを行いましたp(´U`)q

職員が工夫を凝らし、かわいいゲストも登場です♪

IMG_0871

12月も入居者様に喜んでいただけるような、様々な行事を計画中です!

これからのブログも お楽しみに!

お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせは
0120-077-165
AM10:00〜PM5:00まで
蓮田オークプラザ介護館
社会福祉法人 吉祥福寿会らぽーる上尾埼玉県