『新茶をどうぞ・・・』

4~5月にかけてと、天気の悪い日が続いていますが……

一歩外に出てみると、草花が沢山咲いて初夏の匂いも感じる季節になってきたのではないでしょうか。

 

蓮田オークブラザ駅前温泉館では、5月3日(金)に、ご入居者に新茶を味わって頂く「新茶をどうぞ・・・」というレクリエーションがありました。

このレクリエーションは、八十八夜の頃に毎年恒例行事となっています。

IMG_4116

『新茶』は、旬の時期だけの風味をもっています!!新芽から作られる“出来たてホヤホヤノの緑茶”は、さわやかな新緑の香りもあります。

 

今回は、入居者様方でお茶を入れて頂く体験型のレクリエーションの会にしました。

まず、実践して頂く前にお茶の入れ方のDVDを観てから行いました。

 

会場からは「わぁ~、良い色ねぇ~。良い香りねぇ~」と、あちらこちらから 声が聞こえてきました。

普段、レクリエーションに参加されない方も。ご自分でお茶を入れてみたりと、楽しまれていました\( ‘ω’)/

IMG_4111

入居者様からは「1杯目より、2番目、3番目の方が、葉がひらいて より美味しかったわ」と笑顔で話されていました。

 

多くの方に、新茶のお変わりをして頂き、大歓声でした(/・ω・)/  IMG_4132

 

新茶は「旬の美味しさ」がありますが、皆さまで一緒に味わう新茶もまた格別です。

来年の新茶もどうぞお楽しみに・・・

お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせは
0120-077-165
AM10:00〜PM5:00まで
蓮田オークプラザ介護館
社会福祉法人 吉祥福寿会らぽーる上尾埼玉県