「お抹茶をご一服」

みなさん。こんにちは。

街は、緑が濃くなり、暑い梅雨の時期に入ってきました。雨が降ったり止んだりと落ち着かない日もありますが、少しまったり(*´ω`)したいなと思ったりはしませんか!?  そんなとき、お抹茶と和菓子はいかがでしょうか?

 

6月10日(月)は「お抹茶をご一服」という恒例行事がありました。

茶道の先生方が蓮田オークプラザ駅前温泉館に来られ、先生方とは、久しぶりにお会いし、入居者様は皆、楽しみにされていたようです。

 

ご入居者様には、先生方が点てて下さったお抹茶を飲まれ一息ついて頂きます。

その後、入居者様には各自でお抹茶を点てて頂きました。中には、初めてお抹茶を点てる方もいましたので、先生方に教えて頂きながら行っていました。毎日の施設生活の中で、ご自分でお抹茶を点てるということはなかなか出来ることではありません。その分、味もひときわおいしく、笑みが溢れていました。

IMG_4612

皆様、忘れてはいけないのが……お抹茶には、和菓子ですよね!?

今回は、あやめの練りきりです。

IMG_4571

練りきりは、お抹茶にあい本当に、美味しそうに召し上がっていました。

とても、大好評でした(/・ω・)/

 

今度、先生方にお会い出来るのは、秋頃ということですので、お楽しみにお待ちください♪

お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせは
0120-077-165
AM10:00〜PM5:00まで
蓮田オークプラザ介護館
社会福祉法人 吉祥福寿会らぽーる上尾埼玉県